カテゴリ:製作( 33 )

うー

e0160027_1272393.jpg


そろそろ、いろいろ準備しないといけないと思いつつ、
やや突然決まったワンフェスの原型作りに追われ、
なぜか今年は入らないハズの重たい仕事にも追われ、
この前、顔の複製をやってから、全然、ドールショウの準備が進んでおりません。。。

微妙にやった作業。
家にあるブライス服で当日の展示見本に使えそうなものを再度ピックアップ。
ブライスサイズでも、大きめな服は、ダブダブになってしまって使えないから、
少ない中で着あわせのいいもの。。。なかなか辛い。。。
[PR]

by puchimado | 2009-03-16 01:38 | 製作

目をあーだこーだ
チークをあーだこーだ
口をあーだこーだ
ボディをあーだこーだ



顔はこんな感じで終わりにします。ちーく見えるかなー(下手くそ写真過ぎですね>コンデジ)
e0160027_142535.jpg


顔は手描きなので、ちょっとづつは違いますがこれを基準に(^o^)
現在、髪は、前の失敗パーマをつけていますがー
販売っ子は、あたりまえですが、失敗パーマしません(笑)

なんか気が変わるかもしれないので仮確定ということでー。
また、ぷち情報お伝えしまーす。
[PR]

by puchimado | 2009-03-02 00:11 | 製作

いろいろ試してー

怪獣なでたり、いろいろ試しています。
e0160027_136578.jpg


とりあえず、髪切ってみました。
で、パーマ・・・失敗(-_-)
[PR]

by puchimado | 2009-02-20 00:18 | 製作

もちょっとで完成すると思う

まだ仮ですが、とりあえずカタチになりました。
e0160027_0105026.jpg

ロンゲな子は、カットしてなくていまいちなので帽子でごまかしてみました(^_^)
ショートな子は、試しにつけたら、なかなかあってるかも♪って。

ほっぺ(頬紅)とか、髪カットとかいろいろ微調整をしないと。
でも問題箇所は他にもいろいろ合ったりします。

ドールショウまでに、どこまで解消できんだろ???
最低限、展示はできる!
とりあえずは良かった。
[PR]

by puchimado | 2009-02-15 23:41 | 製作

キャストチェック

この前買った2種類のキャストの色をチェックしてみました。
e0160027_164822.jpg


右がこれ


左がこれ


右の方が使用するボディに色が合うのでいいかな。
比較見本の鬼太郎には、左の方があってる(今回は鬼太郎じゃないけどね)。

ってことで今回は、右を採用。
ん?右のキャストは量が少ないから3、4個しか作れない。
失敗はゆるされません!
って、これじゃ試作品止まりです。。。
[PR]

by puchimado | 2009-02-15 01:11 | 製作

型どり

やっと型どりです。
前に使っていたほいく粘土の油が抜け、瓦みたいになっていたので、
全部捨て、クレオスから出てる油土を使ってみた。

おおーなかなか使いやすい!
ダイヤブロックも使いやすい!

しかーし、油土4個買ってきてたのに足りないよ・・・。
しょうがない前までのブロックで型を作り周りに油土をつけて、
ギリギリな作業。



1年前に少し余らせてたシリコンから使用。
やぱ重い。
混ぜるときに硬化剤が飛ぶ飛ぶ・・。
気泡も満点!
コンプレッサーでマメにつぶしはしたけど、大丈夫なんかもの凄い不安。
シリコンは余らせるもんじゃないなーと。

不安なままにデットの近かったドールショウ応募。
それまでには出来るだろうけど、不安だー。

なんだかんだ心配事が増えるばっかりです。
[PR]

by puchimado | 2009-02-13 12:04 | 製作

来た。

昨日、シリコン+キャスト等々ワクワクセットが届いた。

ドーン!

他にも使う分をまとめ買いで、じゃまなシリコンカン。



型どりといえば、毎度クレオ○のはめ込みにくいブロックでやってて、
空いた透き間のせいで、プレスリーみたいなのがいっぱいできるので、
思い切って買い換え!(使えるのにわがまま出費だよー(x_x)

ダイヤブロックのきほんセットのでかい方を買ってみました。
これを2袋


何故か袋のビニールがベトベトしてて気持ち悪い。。。

型どりの準備OK!
なんだけど、まとまった時間が、とれん。
[PR]

by puchimado | 2009-02-10 10:57 | 製作

サフ

現在、ひたすら
サフ→ヤスリ掛け→気泡+凹み埋め→ヤスリ掛け→サフ→ヤスリ掛け・・・
の繰り返し。

もー、腱鞘炎+集中力がもたない。

そうだ、集中力がもたない時のヤスリ掛けは、
手でヤスリはかけているけど、他のこと考える(ボーっとする)または見ないが一番!
って聞いたので、その方法導入。

おー!気がつかないうちに綺麗になってる!
(要するにたまに会う人の髪の毛は伸びてるってわかるけど、毎日会ってる人は、わかりずらいってことと同じ法則)

そんなだまし法で、ひたすらヤスリ掛け。

でも、そろそろ油土に埋めれそうな感じになってきたので、
出かけついでに油土2個買って来ました(重いから少しづつね)。
そろそろ、シリコンも発注しないとー。
[PR]

by puchimado | 2009-01-31 23:28 | 製作

黒髪

とりあえず、カタチが出来たら、ズラをつけてみよう。

と思って

何色にしようか散々悩んで、とりあえずな黒髪。

なんかヨークごっくんなイメージになりました。

でも、よい子なのは、間違いない感じで良かったです。
[PR]

by puchimado | 2009-01-29 01:39 | 製作

ポストカードとか

ドールのイメージイラストでポストカードとTシャツを登録してみた。

e0160027_13593750.jpg


どんな感じの仕上がりになるのかちょと心配。。。
気になる方はこちらです。
[PR]

by puchimado | 2009-01-21 14:00 | 製作