「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 7 )

さて

e0160027_023147.jpg


最近、ワンフェスに向けてヤスリ掛けの日々。
暑くてもー。

ちなみにワンフェスは、友人とやってるブログに更新です。
ガレージキットに興味アリの方は、こちらまで
おこさまセット
おこさまセットブログ
ブログメインに更新(^_^;)


ドールは?というと
秋のドールショウに向けて、ボディの一部を改造することを決意しました。
ブライス用の服が着られるように肩幅を合わせるべくプチ改造をしてます。

と同時に他のものも用意できないかと検討中です。

※画像は、ボツフォルダより救出
[PR]

by puchimado | 2009-05-27 00:04 | その他

来た

ドールショウ25の書類が来ました。
振込んで、書類を書き込んで、送って、とりあえず完了です。
e0160027_23314092.jpg

どきどきな。
[PR]

by puchimado | 2009-03-03 23:31 | その他

行ってきた。

IDollを見に行ってきました。

オリジナルなドールを売ってるところがいくつかあり、
参考になりました。

このイベント11時から15時と時間が短い。
たった4時間しかない!とか思っていたんですが、
4時間でも充分でした。

悩みの価格つけ、どこもなるほど価格をつけていたんですが、
相変わらず悩むポイントでした。

あと、いい感じな箱を見つけないと。って。
[PR]

by puchimado | 2009-02-12 10:46 | その他

いろいろ

ドール、フィギュアを制作してる方々と飲みに。
いろいろ勉強になります。って聞きたいこと聞き忘れた(>_<)

あど。さんに本をいただき>ありがとうございます。
e0160027_171965.jpg

楽しみです。

進行中のドールヘッド、型どり用のシリコン待ち(通販)です。
やっと来週には、複製テストが出来そうです。

フレッシュなキャストを初めて注文。
なんか2種類あったのでどちらも注文してみました。

これと


これ


来週はワクワクな。
[PR]

by puchimado | 2009-02-08 01:17 | その他

ドールショウ見に行った

出店の時の参考に見に行ってきました。
いろいろ勉強させてもらいました。

ご機嫌に見学をしてると数年前の悪夢、
金髪ブタ野郎ならぬ銀髪えろじじいが!
いっきにテンションは下がり鬱ぞーんに。。。

重要メモ:出るときは、目立たないようにしないと。

とにかく作業進めないと。と思い直し、
帰ってひたすら新ラフ描き(←1個目できてないのに新作かよ!)

んー? 
わかないからとりあえず寝ることに。
[PR]

by puchimado | 2009-01-18 22:45 | その他

久々ブライスカスタム

オリジナルヘッドの制作の息抜きで久々にブライスのカスタム(ちょっとだけ)をしようと。

去年、ブライスの口の部分を彫り込んだ作品をみて、
また、ビートルズがカスタム熱がやってきました。

前は、植毛、メイク、アゴ割れ直し、コンタクト、まつげをカスタムししただけで、
彫りはやったことない。

あ、前のこれこれ
e0160027_0145772.jpg



失敗したらどうしよう?  ま、でもやってみたい。ってことで、
正月、実家に帰って、ブライス探し。

家にやたらあったラブミッションで始めました。

頭部分解は、めんどうなので、そのままメイクとって、ガリガリ削り・・・。
こんな感じかな?ってとこまできたのでパチリ!

e0160027_0223360.jpg


左、カスタム前。
右、カスタム最中。

写真でみると左右が違う。。。
さらにメイクとったからか写真が白飛び。。。

左右の削りはとりあえず直すとして、
参考サイトのブライスとなんか違う>メイクのせい?
前のと比べると、やっぱ、まつげは付け替えないとー。
って結局頭部分解か・・・。
植毛がないだけマシだけど、自分のやる気の継続力に期待です。
[PR]

by puchimado | 2009-01-07 00:40 | その他

あいさつあいさつ

e0160027_0314768.jpg

↑なれないペンタブで描いたら、こんなごあいさつ。
[PR]

by puchimado | 2009-01-04 00:33 | その他