<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小さいサイズのボディ

店頭で21cmボディと23cmボディと散々悩んで、
23cmのボディを買ってきました。
(2cmの差はでかいのかどうか?)

27cmのと並べるとこんなに違います。
e0160027_16175737.jpg

これできっといい感じな身長になるかと思います。

例によって例の神頭部付けチェックではいい感じにみえたので、
これで頭部を作ろうと思います。

って21cmの方が良くても首の取付部分は同じサイズそうなので大丈夫でしょう!
少し不安に思いつつ、頭部製作開始です。
[PR]

by puchimado | 2008-11-25 16:23 | 製作

イメージトレーニング

とりあえず
髪に顔の絵を描いて、切り抜いて、買ってきたボディに貼り付けてみた。
これ
e0160027_1034466.jpg

ながっ!やっぱ体がイメージより長い・・・。
(イマイチなんで画像を小さくしてみたから少しよく見える?)

もう少し短い体を買ってこないと。
でも何センチがあるんだろう?
また店で物色してこないと。
[PR]

by puchimado | 2008-11-20 10:39 | 製作

どんな感じに?

どんな感じにしようかと考えつつ、
とりあえず、リアル系は技術的に無理なので、
イラスト寄りの顔にしようかと思ってラフ描き。
e0160027_1114462.jpg

いろいろ描いてみたところ、ふと昔、子供の女子が描いていた
こんな感じのこのイメージが浮かんだのでこんな感じにしようかと。

この顔を紙に書いて、先日買ったドールボディに付けてみると・・・・。
身長高い=ボディでかい。。。
小さいボディ買ってこないと駄目そうです。
[PR]

by puchimado | 2008-11-18 11:20 | 製作

とりあえずボディ買ってきた

とりあえず、店で27cmのボディを買ってきました。
e0160027_10572720.jpg

ちょっと長くない?って思いながら買ったんですが、
未だ、長いと思ってます。

こんなに背が高かったっけ?>ドール

次は、どんな顔にするか考えなくては。
[PR]

by puchimado | 2008-11-17 10:56 | 製作

サイズを考える

いきなりドール全部(体)は、自分じゃ作れないので、
頭部を作って、メーカーさんが出しておられる、素体をつけて作ってみようと思います。

いろんなメーカーさんがいろんなサイズを出している。
どのサイズにしようかと思いましたが、やはり27cmだろうと思っています。
27cmならいろいろ服が売られてるので、自分としても便利!

とりあえず、近々27cmの素体を買ってきます。
[PR]

by puchimado | 2008-11-12 14:10 | 製作

はじめまして。

オリジナルのドールを製作するブログです。
目指せ、ドールショウ!

よろしくお願いします。
[PR]

by puchimado | 2008-11-11 16:22 | お知らせ